507 なまえをいれてください 2019/08/18(日) 04:24:04.13 ID:CKanzPyZa
ランク6までヒイヒイ言いながらきたんだけど、バスターソード、銃使用なし、回復薬使用なしでストーリークリアできる?これ?

508 なまえをいれてください 2019/08/18(日) 04:47:38.71 ID:GxV853mA0
何で縛るの?

509 なまえをいれてください 2019/08/18(日) 04:57:37.04 ID:CKanzPyZa
それは単純作業ではなくて、慣れないから使わないだけです




511 なまえをいれてください 2019/08/18(日) 07:20:34.58 ID:zLGP1RNP0
ソロじゃなくてシングルだよな? 
それなら旧作のプレイヤーならわりとすんなり行ける範疇だと思う 

ヒーヒーいってるのはだいたいくらいすぎだから攻撃タイミングもう少し選べ 
初心者が苦手としそうなネヴァン、ハバキリが混ざるところはより慎重に 
弱点を意識してタイムを縮めること意識すると、戦闘時間短くなるし怯みも多くなるしで大分変わる 
弱点外減衰大きいから、攻撃頻度半分にしても弱点しっかり狙えるようになればタイムは縮まるはず 
同理由で武器の強化は優先的に 
複数討伐苦手なら、第一になるべく分断して各個撃破、もし合流されたら片方集中、画面内になるべくアラガミをどちらもいれる、無理なら位置関係を頭にいれる 
あとグウゾウは銃使わないとめんどいぞ、どうしてもってなら銃しっかり使うリカルドとか連れていけ

512 なまえをいれてください 2019/08/18(日) 07:38:59.01 ID:ClfBg+3K0
ソロだとアラガミのクソモーションのせいで辛いな

513 なまえをいれてください 2019/08/18(日) 07:43:47.40 ID:BIrxHu9Za
クソモーションだけど強技の馬鹿みたいな威力と怯みで瞬殺 
クソの押し付け合い

514 なまえをいれてください 2019/08/18(日) 08:09:20.64 ID:Jof1/Ucgd
相手の行動を見て回避するなり防御するなりして反撃がこの手のゲームの基本だけどクソ判定広範囲だらけだから微妙というね 
多少のダメージは覚悟の上でゴリ押すのが正解ってダメだよなぁ

515 なまえをいれてください 2019/08/18(日) 08:14:42.89 ID:l+kLbHm2r
そういえば過去に縛り部屋たてたときに「縛りってなんですか」って聞いてきた人いたな
教えて一緒にプレイしたあと「この縛りのどこが面白いの?」って言われた 
まあこのゲームじゃないけど

516 なまえをいれてください 2019/08/18(日) 08:14:56.64 ID:jwNQfBQS0
ストーリークリアだから単純にシングルプレイの話だろうけど 
さすがに慣れないからといって銃なし回復薬なしで挑むよりは 
それぞれの使用に慣れる方が断然ハードル低いと思うんだが… 
てか回復なんて逃げて距離とって、こっちからタゲが外れたら飲むってだけだろ

517 なまえをいれてください 2019/08/18(日) 09:57:59.79 ID:ErnVZGJw0
縛りプレイは本人だけや理解出来る人にしか理解出来ない 
だからそんな必要がないって人は 
そもそも縛りプレイなんかする必要がないので理解出来ない人が大半 
縛りプレイが良いとか悪いとかじゃなくて人それぞれのプレイスタイル 

文句を言う方がそもそもおかしいのだ 
強要してきたらアレだけどさ 

強要… ああ…認定ソロがあったか…

518 なまえをいれてください 2019/08/18(日) 09:59:21.57 ID:ErnVZGJw0
ヒィヒィ言ってる人は 
属性防御の事を考えるだけでも相当違ってくるぞ 

あと、ノコジン+1を盾に注いで防御力の底上げするだけでも随分違う

519 なまえをいれてください 2019/08/18(日) 10:04:22.69 ID:dmYNrlGYd
縛りプレイなんて一度以上クリアしてからやるもんやろ普通 
この汚物何度もやるのは狂人だけど

520 なまえをいれてください 2019/08/18(日) 10:05:24.80 ID:wNx94Llr0
3でくそなのは 
装甲の防御属性にマイナスをつけたところ

521 なまえをいれてください 2019/08/18(日) 10:16:48.47 ID:epjYs+dI0
ストーリー中盤から終盤てやっとお金に余裕が出てきたものの設計図とレアの関係で強化進まず苛ついた記憶 
今更設計可になってもっ…て産廃だらけ

522 なまえをいれてください 2019/08/18(日) 10:34:09.64 ID:uynSQhJlM
+1はリビルドで1つに圧縮可能すべきだったな 
強化の度にスキル継承選択画面出されるのが地味にキツい

524 なまえをいれてください 2019/08/18(日) 14:21:59.14 ID:TDV9LAnn0
>>522 
そもそも昔から何で+1というあたかも+2とか+3があるかのような表記なんだろうか 
延々+1しかないのなら普通に+だけとか名前の色変えとかで良かった気がするが

523 なまえをいれてください 2019/08/18(日) 11:24:01.56 ID:pPjyL+dIa
ちゃんと選択肢与えてるしこれでええかみたいな適当さがあるからどうしようもないね 
PA取得が○連打だしね

525 なまえをいれてください 2019/08/18(日) 14:29:43.91 ID:XupEZ3Qz0
+1があるなら-1があってもいい 
自由とはそういうものだ

526 なまえをいれてください 2019/08/18(日) 14:58:31.52 ID:4dyU8sf20
別に○つけた装備に×もつけるの自体は構わない 
ただそれをするなら無属性より基本性能を落とすべきではないし 
近接武器や銃身も同じく○×仕様にすべき 現状は武器のほうは相手の耐性属性が×の代用になってるけど 
実際殴ってダメージの変動比べないとわからんからめんどい 
というか過去作だと耐性持ちだとダメ数値表示のサイズ小 弱点だとサイズ大とかいう形ですぐわかる仕様だったような(うろ覚えだから勘違いかも)

533 なまえをいれてください 2019/08/18(日) 17:30:34.06 ID:PzzmO1vLa
>>526 
> 過去作だと耐性持ちだとダメ数値表示のサイズ小 弱点だとサイズ大とかいう形ですぐわかる仕様だったような 
なってるよ 
文字サイズ&ヒットエフェクトで物理非物理両方の効き目が把握できた 
ダメ数値の色変えました!とか失笑もん

527 なまえをいれてください 2019/08/18(日) 15:03:02.22 ID:Jof1/Ucgd
のこじんの設定からして不思議なんだしそこらは何も考えて無いんだろうな

528 なまえをいれてください 2019/08/18(日) 15:10:28.60 ID:sRGU2dAD0
まあのこじん自体が落ちてる訳じゃないんだろうけどその拾った破片一個一個にそんな能力付いてるならそもそも制作時になんで何も付いてないのと 
RBとかRならまだ付いてた奴の破片かなぁくらいはまだ分かるが今回そもそもないやんけ

529 なまえをいれてください 2019/08/18(日) 15:49:12.05 ID:sap0xTSN0
過去のデータベース「神機は貴重品だから適合者がいたら使いまわすよ!」 
主人公「素材あるから新しい神機作ろう」 
のこじん「スキルインストールして使ってね!リビルドしてもいいよ!」

532 なまえをいれてください 2019/08/18(日) 16:26:58.76 ID:4dyU8sf20
まぁ属性値配分とか含めてここまで無個性化するんならいっそNPCのPAにある超攻撃火とかのスキル用意して 
自前でインストールしてつけてねってしてもいいかもね 
個性がバーストプラグインだけになるけど2枠に増やせばまぁ丸かぶり避けられる程度のパターン数は確保できはするし


引用元: 2ch.sc