281 なまえをいれてください 2019/06/15(土) 02:01:23.04 ID:xjdXc4r70
BA無いほうがアクション使い分け出来て楽しいだろ、当たり前じゃん
3でもBA無し縛りしてそれは実感できた
あったらBAつけてるアクションしか使わないからな
ただ、もうBAがないとやる気はしないね
BA無しなら他のもっと良質なアクションゲームやるし、上手い具合にBAワンパにならない道を見つけてほしいもんだ、アイデアは素人でもいくつも浮かぶんだし
3でもBA無し縛りしてそれは実感できた
あったらBAつけてるアクションしか使わないからな
ただ、もうBAがないとやる気はしないね
BA無しなら他のもっと良質なアクションゲームやるし、上手い具合にBAワンパにならない道を見つけてほしいもんだ、アイデアは素人でもいくつも浮かぶんだし
282 なまえをいれてください 2019/06/15(土) 02:36:27.72 ID:jAR71HNpd
>>281
格ゲーみたいなゲージ制にしたら良かったのかも知れない
部位破壊のダウン迄にゲージ溜めてダウンに合わせてぶっぱするか部位破壊そのものに使うか回避専みたいな使い方するか距離詰めたりするのに使ったりロマキャンみたいなやり方も出来る
無制限で使いまくれるから他の技が全部下位互換にしかならないんだよね
格ゲーみたいなゲージ制にしたら良かったのかも知れない
部位破壊のダウン迄にゲージ溜めてダウンに合わせてぶっぱするか部位破壊そのものに使うか回避専みたいな使い方するか距離詰めたりするのに使ったりロマキャンみたいなやり方も出来る
無制限で使いまくれるから他の技が全部下位互換にしかならないんだよね
283 なまえをいれてください 2019/06/15(土) 03:23:18.63 ID:akBPRhPFa
BAは最初に一通り解放したのだけで全部とは思わなかった
後から追加でもするのかと思ったら未だにたった1つか2つずつ
手抜きも大概にしろよ
後から追加でもするのかと思ったら未だにたった1つか2つずつ
手抜きも大概にしろよ
285 なまえをいれてください 2019/06/15(土) 04:14:31.85 ID:LhICz+Wv0
MHXの狩技がよくBAとか揶揄されるが
むしろBAが狩技のほうがよかったかもしれない
むしろBAが狩技のほうがよかったかもしれない
287 なまえをいれてください 2019/06/15(土) 06:18:02.20 ID:ShBjZRIx0
RでBAなくなった結果、オンはBBもどきが残ったBEで脳天破壊弾orペンタオンライン化しましたとさ
思うんだがバランス調整もできずまともなインフラ作る能力もないならいっそオン削除してもいいんじゃないの
オンがゴミ過ぎてギルドカードに相当するアバカが15枚以下(内5枚はフレ)とかゲーム人生初だわ
思うんだがバランス調整もできずまともなインフラ作る能力もないならいっそオン削除してもいいんじゃないの
オンがゴミ過ぎてギルドカードに相当するアバカが15枚以下(内5枚はフレ)とかゲーム人生初だわ
295 なまえをいれてください 2019/06/15(土) 15:16:31.14 ID:MscaGOMoK
>>287
BBもどきさえ無ければRは一番マシだった可能性も…
…いや無いな。BA無しはありえん
BBもどきさえ無ければRは一番マシだった可能性も…
…いや無いな。BA無しはありえん
291 なまえをいれてください 2019/06/15(土) 13:07:43.20 ID:tckmF6S1a
3こそPS欲しかったよな、制御ユニット無しで…アクションだけ欲しかったよなクイックでも怯みに対して確反されるのに…
301 なまえをいれてください 2019/06/15(土) 16:27:51.05 ID:JNsUZRzn0
Rみたいに捕食のバリエーション&バフ盛りのプレデタースタイル、2や3みたいなBAをバーストゲージ消費で強力な攻撃が出来るアーツスタイルみたいにするとかだと使い分け出来て飽きも紛れるのに
302 なまえをいれてください 2019/06/15(土) 16:41:06.61 ID:5YhpsOx5d
2→RやったときもBAなくてなんの不都合もなかったけど
2の方は常時で一種だけだから比較にはならんか
でも3飽きてRやったらそれはそれでクリーヴファングガリガリ狙って楽しかった
3はBA付けててもクリーヴ狙うのは縛りでしかないし
2の方は常時で一種だけだから比較にはならんか
でも3飽きてRやったらそれはそれでクリーヴファングガリガリ狙って楽しかった
3はBA付けててもクリーヴ狙うのは縛りでしかないし
304 なまえをいれてください 2019/06/15(土) 16:45:55.71 ID:qR5ynn3qd
2やってたときは調整不足だなぁBAと常々思ってたけどなんだかんだRやっててこのpsの動きとBA組み合わせて動けたら面白いだろうなぁと思ってた
捕食が特徴のゲームだからpsがなくなることはないだろうし3で両立できるんだろうなあ楽しみだなぁ
捕食が特徴のゲームだからpsがなくなることはないだろうし3で両立できるんだろうなあ楽しみだなぁ
306 なまえをいれてください 2019/06/15(土) 16:55:04.14 ID:E+uQfsoG0
ミラージュエッジ(実用面)と肉斬神断(ロマン面)の追加は評価するよ!
あと追加された亜種どももなかなか良かった
ただしCCオリジン(まさに最小工数の権化)が全然ダメだね
リーチもろくに伸びてない、軌道上に攻撃判定無しって、オリジンの名に
全く値しないよ
あと追加された亜種どももなかなか良かった
ただしCCオリジン(まさに最小工数の権化)が全然ダメだね
リーチもろくに伸びてない、軌道上に攻撃判定無しって、オリジンの名に
全く値しないよ
307 なまえをいれてください 2019/06/15(土) 17:34:16.61 ID:qR5ynn3qd
オリジン(あったものをわざわざ削って同じようなものをBA枠を使ってできるようにしただけ)
引用元: 2ch.sc
-
- カテゴリ:
- まとめ
コメント
コメントする
コメント一覧 (9)
純粋に狩りゲーとしての出来で言ったらモンハンやら他のゲームに勝てないんだから爽快を上げないと意味が無い
今までは飽きた奴のために+99難易度とか出来てたんだから
ge3_godeater
がしました
ge3_godeater
がしました
あと発動できるスキル数は少なくてもいいからスキルの種類は増やして(復活させて)くれないと、皆が同じ装備構成、スキルに行き着いてプレイスタイルに幅がなくて無個性量産型AGEにしかならないんですよね、個々にあったプレイスタイルや装備で個性を出せないからアバカ交換とかでも楽しみが薄い(カスバレが劣化してるのも❌)ですし、それにキャラ愛でようにもGE3は服も残念ですし。
ge3_godeater
がしました
狩りゲーで許されるのってリキャスト(竜撃砲)とか発動に前提条件積み重ねないといけない(チャージアックス)とかが必要な大技程度でしょ。
もしくは選んだ技の種類で戦闘のスタイルが変わる、ごり押しかカウンターメインになるとかそういうモノじゃないとダメだと思う。
それだけ連発してれば良い必殺技なんて物実装したらそれだけ脳死で連発するに決まってるじゃん。
丁度前提条件必要なアクセルトリガーなんてシステムあるんだから、必要な条件満たせたらお得意のエフェクト盛り盛りバランスブレイカー上等な必殺技にしとけばよかったんだよ。その必殺技ならアラガミの捕食を跳ね返せるとかすれば相手の捕食に対しても駆け引きができたじゃん。(最初期の捕食連発する環境は無いものとする)
ge3_godeater
がしました
ge3_godeater
がしました
狩技みたいにゲージ制なら好きになれたと思う
ge3_godeater
がしました
ge3_godeater
がしました
無しの方がアクションが多様化する派と有りじゃないと面白くない派
そこの塩梅だけでも上手く手繰れる開発なら既プレイヤーの中に肯定派を生むことができたろうに
いかにネットといえど、ここまで批評が総意として固まってる据え置き機のゲーム掲示板はそんなないよ
ge3_godeater
がしました