177 なまえをいれてください 2019/04/15(月) 00:14:35.06 ID:n0iL9GkP0
バレットのコストはせめて1バレットにつき1000上限にして欲しかったわ 
んで4種までカスタムバレット持っていけるみたいな

181 なまえをいれてください 2019/04/15(月) 00:29:24.54 ID:zSmrT6gDM
>>177 
コスト1000ですら開幕がBE弾×4で相手はかなり弱る 
それを更に×4とかバッタゲー以下確定だろ

183 なまえをいれてください 2019/04/15(月) 00:39:13.60 ID:zdp+MY43M
3って脳天とかペンタjgpみたいなの無いの?


191 なまえをいれてください 2019/04/15(月) 00:45:58.45 ID:q/kjAtM40
>>177
コスト制にすると開幕撃ちまくって終わりで切り替えて戦う楽しさがない
他人のバレットのエフェクトが見えないらしく魅せバレットも使う意味がないし
op使用での弾が店売りだけだと火力も出ないからバレット主体の戦い方もできない
前作の問題だった威力なんて倍率低めて加算式にすればいいだけだったのに
GEの「近接と銃を切り替えて戦う」コンセプトを自ら潰しに行ったらそりゃ劣化にしかならない

>>183
ペンタはわからないけど脳天はある
けどそれするならバッタした方が早いってレベル

201 なまえをいれてください 2019/04/15(月) 01:01:37.56 ID:PMzKExdI0
>>191
店売りバレットの火力が出ないから遊べないのではなくて
カメラが悪いから銃撃に切り替えるテンポが悪いのだと思うぞ
下手な要望を出すと、最小の工数でクソバランスにされる恐れがある
数字を弄って解説すると思われたら負けだ

エディットはコスト制ではなく乗算低めで解決しただろうというのは、全く同意見

202 なまえをいれてください 2019/04/15(月) 01:03:14.59 ID:PMzKExdI0
>>201
解説ではなく、数字を弄って解決すると思われたら負け、な

205 なまえをいれてください 2019/04/15(月) 01:12:54.13 ID:q/kjAtM40
>>201
確かに火力が出ないから遊べないはちょっと違ってた
店売りはどれも個性がなくて使ってて楽しくないが正確だった
地面から放射生やして敵にホーミングさせたり上からシャワー浴びせたりみたいなのがやりたかったんだよ…
要望に関しては既にクソバランスの上きちんと調整できるとも思ってないから何の期待も危惧もしてない

208 なまえをいれてください 2019/04/15(月) 01:30:35.39 ID:PMzKExdI0
>>205
確かに、現状だと自分の趣味に合う店売り弾がある人だけが勝ち組だな
店売り弾を増やすという要望なら、おそらく最小の工数で通ると思う
店売り弾作成のコンテストを開いて、採用されたものを追加するとかな

他の代案だと、トリハピをアレンジして、コストをOPで代用するスキルを追加するとかだな
バーストレベルによって、5,10,15くらいのコストOP変換でもかなり遊べると思う
これなら最小の工数だ

カメラは直らんがな

234 なまえをいれてください 2019/04/15(月) 02:59:19.51 ID:qNp3yeGB0
>>201
下手な要望を出すと、最小の工数でクソバランスにされる恐れがある
数字を弄って解決すると思われたら負け

なんかがんばれ森川君2号をやってる気持ちになった

196 なまえをいれてください 2019/04/15(月) 00:51:37.03 ID:EmCSNs7a0
コスト制にするべきはBAだな
せめてチャージタイム制にしろ
そうすればBAチャージ短縮系スキルとかで得意の水増しが出来ると言うのに


引用元: 2ch.sc