224 なまえをいれてください 2019/03/22(金) 22:53:45.94 ID:wwc9gHM+0
全体的に窮屈さを感じるわ
スキルも気休め程度の倍率、バーストも切れるの早いし維持する為に頻繁に捕食しないといけない、相手の捕食にはJGしか対応作がない上にメリット無し、採取と回避が同じボタンで暴発する、一々行動にもたつきがある、フィールドも狭い上にほぼ役に立たない段差が多い…
アクションゲームの反面教師狙って作ったの?
ただアバカは良いと思います。セルフアバカ出来るともう少し遊べたんだけどな
スキルも気休め程度の倍率、バーストも切れるの早いし維持する為に頻繁に捕食しないといけない、相手の捕食にはJGしか対応作がない上にメリット無し、採取と回避が同じボタンで暴発する、一々行動にもたつきがある、フィールドも狭い上にほぼ役に立たない段差が多い…
アクションゲームの反面教師狙って作ったの?
ただアバカは良いと思います。セルフアバカ出来るともう少し遊べたんだけどな
232 なまえをいれてください 2019/03/23(土) 01:48:29.73 ID:Bjmob2H/0
>>224
窮屈という言葉に凄く納得した
一応それなりに遊べるようになったのにあまり楽しくないのはそれか
というか頑張ってバースト維持してもエンゲージしてない状態で獣道に逃げられたら
打つ手なしでバフ全部解除とか狂ってる
窮屈という言葉に凄く納得した
一応それなりに遊べるようになったのにあまり楽しくないのはそれか
というか頑張ってバースト維持してもエンゲージしてない状態で獣道に逃げられたら
打つ手なしでバフ全部解除とか狂ってる
244 なまえをいれてください 2019/03/23(土) 06:01:39.79 ID:XXWneX3Rd
>>232
相手の補食は灰域種の特権みたいなものだから別にいいけど餌食いに行くのは時間が伸びるだけだから本当にいらんわ
相手の補食は灰域種の特権みたいなものだから別にいいけど餌食いに行くのは時間が伸びるだけだから本当にいらんわ
233 なまえをいれてください 2019/03/23(土) 01:51:03.05 ID:yb0klBDaa
段差の高低差によるアドバンテージとか無印の時からチュートリアルでずっと言ってるけど明確なアドバンテージを感じた事が全く無い
246 なまえをいれてください 2019/03/23(土) 06:34:42.58 ID:PKNI+rgn0
>>233
バルムンクの捕食から逃げられるから…(目そらし
バルムンクの捕食から逃げられるから…(目そらし
235 なまえをいれてください 2019/03/23(土) 01:56:44.14 ID:OA8qs3Tv0
どうせバッタだから高さもクソもないしな
モンハンとかフリオみたいにつかまれるわけでもないし
モンハンとかフリオみたいにつかまれるわけでもないし
236 なまえをいれてください 2019/03/23(土) 02:00:08.45 ID:fSLMblKV0
なんとなく羽つきピター連戦してるんだけどこいつもクソだな
攻撃モーション2種類くらいしかないじゃん。しかも全部広範囲だし
攻撃モーション2種類くらいしかないじゃん。しかも全部広範囲だし
243 なまえをいれてください 2019/03/23(土) 05:41:42.57 ID:MSSq8mYG0
>>236
ディオネアがないのとクラス25のは段差がつきまくる砂漠だからめくりが入りまくるのがひどい
ディオネアがないのとクラス25のは段差がつきまくる砂漠だからめくりが入りまくるのがひどい
237 なまえをいれてください 2019/03/23(土) 02:07:55.16 ID:zyxgduy1K
つかまれるで思い出したけどアラガミの上に乗っかって動けなくなるバグに全く言及してないのなんなん
まさか一定時間でリスポーンしてフリーズしないからセーフのつもりなのか
まさか一定時間でリスポーンしてフリーズしないからセーフのつもりなのか
238 なまえをいれてください 2019/03/23(土) 02:10:42.55 ID:Bjmob2H/0
ピター最大の難点はwithクソマップな気がしないでもない
やたらめったら動き回る巨体と3特有の通路マップとの組み合わせは最悪に近い
やたらめったら動き回る巨体と3特有の通路マップとの組み合わせは最悪に近い
239 なまえをいれてください 2019/03/23(土) 02:16:35.40 ID:ID44X84Wd
通路マップそのものがクソという事実から目を背けてはいけない
240 なまえをいれてください 2019/03/23(土) 02:54:54.34 ID:p4/S8nWq0
折角の据え置き機なのにマップが狭苦しくてつまらない
こういうところで難易度を上げないでほしい
こういうところで難易度を上げないでほしい
241 なまえをいれてください 2019/03/23(土) 03:01:14.22 ID:lBT7iqAI0
マップを広くすると工数が増える…だよな?
245 なまえをいれてください 2019/03/23(土) 06:13:11.55 ID:E6meAlkud
羽ピタは最初クソだと思ったけど全部JGするようにしたら楽しくなった
247 なまえをいれてください 2019/03/23(土) 06:37:52.85 ID:1aNVdChH0
高いところ狙いやすいとか言いたいのかもしれないけど、銃デフォでもってるから高いところ必須なんてことはないし、近接だと結局ジャンプだしなぁ
248 なまえをいれてください 2019/03/23(土) 06:49:28.47 ID:55xS0PWR0
ディアスビターてどうやたら楽に倒せる?
249 なまえをいれてください 2019/03/23(土) 06:52:01.03 ID:ID44X84Wd
>>248
死ぬな
死にそうになったら逃げろ
そんで隠れろ
運が良ければ不意をついてぶっ殺せ
死ぬな
死にそうになったら逃げろ
そんで隠れろ
運が良ければ不意をついてぶっ殺せ
264 なまえをいれてください 2019/03/23(土) 10:19:07.36 ID:f8MjeV6k0
>>248
貫通で前足狙い、破砕で後ろ足狙いかな
後ろ足の破砕は活性化時しか通らないかも知れないけど、そんなに悪くはないと思う
個人的にはスピアで前足狙いがやりやすい
範囲攻撃連発するから範囲外で溜めてチャージグライド
離脱が間に合わず猫パンチに当たってしまうならスラスト&アウェイを使えばさらに安全に戦える
貫通で前足狙い、破砕で後ろ足狙いかな
後ろ足の破砕は活性化時しか通らないかも知れないけど、そんなに悪くはないと思う
個人的にはスピアで前足狙いがやりやすい
範囲攻撃連発するから範囲外で溜めてチャージグライド
離脱が間に合わず猫パンチに当たってしまうならスラスト&アウェイを使えばさらに安全に戦える
266 なまえをいれてください 2019/03/23(土) 11:00:58.61 ID:zyxgduy1K
>>248
尻尾を銃で壊して弱点特効でしばいてればそのうち死ぬ
今回は寝るし羽根つきは背後が安地だから立ち回り的にも楽
尻尾を銃で壊して弱点特効でしばいてればそのうち死ぬ
今回は寝るし羽根つきは背後が安地だから立ち回り的にも楽
250 なまえをいれてください 2019/03/23(土) 07:16:27.30 ID:1aNVdChH0
広いところに引っ張り出して手足狙い
破砕銃で顔面割り
放射を横顔かすめて当てるのに慣れてたから、3の正面から当てるのにまだいまいちなれないわ…
破砕銃で顔面割り
放射を横顔かすめて当てるのに慣れてたから、3の正面から当てるのにまだいまいちなれないわ…
265 なまえをいれてください 2019/03/23(土) 10:35:10.36 ID:f8MjeV6k0
マーベラスってアクションゲーム色々作ってるらしいけど
もっさり怯みハメバッタゲーでゲームバランスも大してよくない
武器のバランスもめちゃくちゃでスキルや神機作成、BEの楽しみも激減
デザイナー様こだわりの視覚周りは画面見づらくて邪魔なだけ、バグも完備
総合してシフト製のが遥かにおもしろかったってどういうことだよ
もっさり怯みハメバッタゲーでゲームバランスも大してよくない
武器のバランスもめちゃくちゃでスキルや神機作成、BEの楽しみも激減
デザイナー様こだわりの視覚周りは画面見づらくて邪魔なだけ、バグも完備
総合してシフト製のが遥かにおもしろかったってどういうことだよ
267 なまえをいれてください 2019/03/23(土) 11:03:46.01 ID:REgS+Mrfd
チャレンジソロのドローミてどうやって倒すの?何回しても勝てない
270 なまえをいれてください 2019/03/23(土) 12:33:58.65 ID:GkqxBFoPM
>>267
スピアを持つんだ
スピアを持つんだ
268 なまえをいれてください 2019/03/23(土) 11:09:00.96 ID:OhpCtJ6a0
過去スレで槍がヤリりやすいって言われてたな
269 なまえをいれてください 2019/03/23(土) 11:18:09.51 ID:XXWneX3Rd
ヤリやすいかは知らないけど槍ならオトガ付けてドローミーが氷柱出してる間に貯めて氷出し終わった瞬間にコアと足目掛けてぶっぱなすだけ
後は遠距離攻撃の時も横から突ける
捕食のタイミングも基本同じでそれと開幕とコア突いて怯んだ時も捕食いける
後は遠距離攻撃の時も横から突ける
捕食のタイミングも基本同じでそれと開幕とコア突いて怯んだ時も捕食いける
271 なまえをいれてください 2019/03/23(土) 12:41:34.08 ID:OhpCtJ6a0
槍云々はパフェの話だったかもな
基本はヒット&アウェイ、肉質が破壊するまではコア以外カチカチだから装甲無視のBAがおすすめ
歩き叩きつけは必ず左から出すから向かって右側にいるとき以外は時計回りに逃げる
機雷を撒いたら攻撃はいったん中止して機雷を消すことを優先する
消し方は近くを一直線に走るだけでいい、ガードはやめとけ
基本はヒット&アウェイ、肉質が破壊するまではコア以外カチカチだから装甲無視のBAがおすすめ
歩き叩きつけは必ず左から出すから向かって右側にいるとき以外は時計回りに逃げる
機雷を撒いたら攻撃はいったん中止して機雷を消すことを優先する
消し方は近くを一直線に走るだけでいい、ガードはやめとけ
273 なまえをいれてください 2019/03/23(土) 12:54:45.18 ID:WRaplrqN0
バローミの氷は気づくまでクソゲーだと思ってたけど
あれ追尾始まってから2秒くらいで消えるって分かればむしろ隙だらけなのね
あれ追尾始まってから2秒くらいで消えるって分かればむしろ隙だらけなのね
297 なまえをいれてください 2019/03/23(土) 15:10:41.98 ID:kiN5Lf/jd
ラー戦くらいまでは絶望感あった
灰域種そっちのけで人間との戦いになった時点でスケールめちゃくちゃ小さくなった
灰域種そっちのけで人間との戦いになった時点でスケールめちゃくちゃ小さくなった
301 なまえをいれてください 2019/03/23(土) 15:44:13.24 ID:8bEY+A3Z0
皮肉な話だが、バレットエディットが弱体化したからこそ歴代シリーズで一番バレットカスタムに熱心だった
元々のエディット時代は自由度が高すぎて、俺みたいな発想貧弱マンには扱いきれなかったんだ
自作バレット大量に作って、少しは「強いかも」と思えるのも出来たけど、コスト制のせいで活躍するのは一瞬だけ
バレット弱体化の時代だからこそ、なんとかして銃撃を強くしてやりたかったんだが……どうやら、俺みたいな半端者には荷が勝ち過ぎたようだ
元々のエディット時代は自由度が高すぎて、俺みたいな発想貧弱マンには扱いきれなかったんだ
自作バレット大量に作って、少しは「強いかも」と思えるのも出来たけど、コスト制のせいで活躍するのは一瞬だけ
バレット弱体化の時代だからこそ、なんとかして銃撃を強くしてやりたかったんだが……どうやら、俺みたいな半端者には荷が勝ち過ぎたようだ
302 なまえをいれてください 2019/03/23(土) 15:46:17.69 ID:BL64A9RYa
今作は完全に自己満で撃っても相手に見えないらしいから撃つ楽しみがなぁ
308 なまえをいれてください 2019/03/23(土) 17:39:14.16 ID:C3zZn1TA0
バレット周りのバグは1.11でほとんど直ったんじゃないっけ?確かオンでも人のバレット見られるようになってたと思う
まあせっかく直ったのに1.20でまたバグったらしいけど
まあせっかく直ったのに1.20でまたバグったらしいけど
引用元: 2ch.sc
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コメント一覧 (8)
↑いや攻撃避けられんかったら反撃できんやん。
これが分かってないアラガミが多すぎる。
ge3_godeater
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ge3_godeater
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いつの間にか消滅してて書き込めないし読めないんだけど
ge3_godeater
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ゲームとしての幅が狭いんだよ
ge3_godeater
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