ゴッドイーターオフィシャルブログにて『GE3アクション体験版からの改修点紹介①「基本アクション編」』とのタイトルで11月10日に更新がありました。

先日行われた体験版からの改修点を数回にわけて紹介していくと言うもの。
今回紹介される内容は以下
●地上ステップの操作向上
●移動からの制動距離の短縮
●振り向き時の移動を大幅に短縮
の3つとなっています。各改修点を動画での解説もありわかりやすいものとなっていました。



●地上ステップの操作向上


振り向きからのステップをより素早くできるよう修正。
製品版では振り向きモーションからキャンセルしステップにつなげることができるとのこと。
4方向だった動作が8方向にステップできるようになっているところにも注目です。
4方向ステップは体験版固有の意図しない動作だった模様。


●移動からの制動距離の短縮


通常移動やダッシュから制止したさいの移動距離が短縮。


●振り向き時の移動を大幅に短縮


体験版にて振り向き時に前進してしまう動作を短縮


今回は以上となります。不満点として話題となっていた部分が修正されていたのでプレイヤーからの印象も少しばかりよいものに変わっていくのではないでしょうか?少なくとも体験版の操作感とは製品版は全く違うものになりそうですね。
改修内容以外にも開発から体験版に対する挨拶などもあるため興味のある方はぜひオフィシャルブログをご覧になってみてはと思います。

引用:ゴッドイーターオフィシャルブログ

体験版からの改修点内容まとめ
第一弾:【GE3】体験版をもとに操作性向上のための大幅調整内容を更新【ゴッドイーター3
第二弾:【GE3】体験版をもとに「遊びやすさの向上編」カメラの補正処理など大幅調整内容を更新【ゴッドイーター3】
第三弾:【GE3】体験版をもとに「個別アクション編その1」を更新【ゴッドイーター3】
第四弾 :【GE3】体験版からの改修点「個別アクション編その2」の内容公開【ゴッドイーター3】
第五弾 :【GE3】体験版からの改修点「強襲討伐編」の内容公開【ゴッドイーター3】