14 なまえをいれてください 2018/10/17(水) 19:23:11.76 ID:fDmMIiaR0
普通に入力角度にステップじゃなくて8方向ステップにして欲しいって不思議

24 なまえをいれてください 2018/10/17(水) 19:32:26.64 ID:X4Hgf+Ek0
操作性がとかいうけど瞬時に8方向ステップできたらそれで満足なのか?
まあできないよりできた方がいいけど
退化させる意味はないから文句もでるか

26 なまえをいれてください 2018/10/17(水) 19:33:37.67 ID:DxdjS+2P0
>>24
俺は嫌だね…



28 なまえをいれてください 2018/10/17(水) 19:35:00.42 ID:kSn1LFgHa
>>24 
それだけで満足なわけないじゃん

30 なまえをいれてください 2018/10/17(水) 19:35:37.63 ID:U6X0/Wf50
>>24 
敵の部位によって与えられるダメージが違う狩りゲーに置いて位置取りの重要性は説明するまでもないしこのゲームのアクションは過去作が機敏だったから劣化させりゃ不満が出るのは当然だよね

33 なまえをいれてください 2018/10/17(水) 19:36:48.34 ID:0xDA7lgba
どういう頭してたら>>24なんて書き込みが出来るのかコレガワカラナイ

42 なまえをいれてください 2018/10/17(水) 19:40:37.67 ID:bxnZoUHS0
>>24 
4方向が斜め下すぎて8方向ですら凄いと錯覚してしまってる人おるけど 
8方向ですら時代遅れだよな

40 なまえをいれてください 2018/10/17(水) 19:39:16.56 ID:rmUqIlXG0
最低限ステップ方向とR2ダイブL2ガードくらいさせてくれりゃいいわ 
それ以上は期待してない

50 なまえをいれてください 2018/10/17(水) 19:47:39.41 ID:X4Hgf+Ek0
常時8ステップがぬるくさせる原因と考えて削除したのかもしれんぞ知らんけど 
位置取り調整は斬りながら方向転換して補え 
まあ改善できるならして欲しいけどね

53 なまえをいれてください 2018/10/17(水) 19:49:10.64 ID:0xDA7lgba
>>50 
そもそも強いからって出来たことを出来なくさせるのはアクションゲーム開発としてやっちゃ駄目なことなんだよな 

不便にさせてバランス取ろうなんてプレイヤーはストレス貯まるだけだもん

56 なまえをいれてください 2018/10/17(水) 19:50:32.77 ID:kSn1LFgHa
>>50 
作り込み甘くてこうなってんのか悔精神で4方向にしたのか知らんけどこのままならマジでクソつまらんわ 
あのクソエフェクト嵐の中で自キャラの向きなんか見えるかっつーの 
一番怖いのはこういう仕様ですで通す可能性が高そうなとこ

60 なまえをいれてください 2018/10/17(水) 19:52:32.79 ID:3pm3YstNM
>>50 
このゲーム無駄に大きく移動する攻撃モーションばっかだから 
方向ステップ縛られると滅茶苦茶ストレスなんだよな

66 なまえをいれてください 2018/10/17(水) 19:54:36.16 ID:XDjq4A0Gd
8方向ステップの代用でブーストってのはどうですか?

74 なまえをいれてください 2018/10/17(水) 20:01:40.37 ID:is3uzKn90
>>66って、ハンマーのことかな 
そんなことできるん? ハンマー使いの人

155 なまえをいれてください 2018/10/17(水) 22:10:37.04 ID:fDmMIiaR0
なんだかんだ避けて殴ってると楽しい気はしてくるんだがステップは望んだ方向に動かないし 
入力受付短くて攻撃の手が止まるしサバイバー軽装はネクタイ無くなるし本当にわかってない

163 なまえをいれてください 2018/10/17(水) 22:17:37.57 ID:+XjdYKuf0
>>155 
ステップはRBと比べてみると一目瞭然だったわ振り向きがキャンセル不可の一つのモーションになっちゃってて引っかかる 
ネクタイが無くなるのもホントだめ

204 なまえをいれてください 2018/10/17(水) 23:23:41.93 ID:XXRrzduVr
ステップBAループが強いのでステップを下方修正しますた

213 なまえをいれてください 2018/10/17(水) 23:30:39.80 ID:is3uzKn90
>>204 
本当にこう思っていそうなんだよな 
バックステップはすり足じゃないから、途中で攻撃モーションに入れない 
ついでにステップ途中で攻撃を出せないようにしたら、DPSが固定されてバランスを取り易くて一石二鳥とか

217 なまえをいれてください 2018/10/17(水) 23:32:24.22 ID:IRtVXhiY0
>>204 
バスターくんは渾身のジャンプBAに切り替えていく

326 なまえをいれてください 2018/10/18(木) 03:10:15.10 ID:+du+5ggK0
ゲームスピード速いんだろうけど速いと感じない 
もっと前後左右にステップでビュンビュン動けるんだろうと思ってた。ヤーナムっちゅうか按針つうか

333 なまえをいれてください 2018/10/18(木) 03:30:16.74 ID:4TUuEq71K
>>326 
初見さんかな? 
旧作よりも明らかにスピード感落ちてるよ 
なんならフリプの2RBと比べてみるといい 
糞グラにドン引きするかもしれないけど

334 なまえをいれてください 2018/10/18(木) 03:32:28.64 ID:+du+5ggK0
>>333 
初見でフリプの方をやってみた感想 
3体験版もさして違いが分からない。ブースト?移動は好き 
あといくらなんでも2RBストーリー進めるためのミッション多過ぎ

341 なまえをいれてください 2018/10/18(木) 03:46:46.56 ID:KPa72JZ60
>>334 
あれはっきりいって一番のゴミポイントだと思う 
何十回もストーリー上で同じ敵と戦うのはさすがに飽きる

340 なまえをいれてください 2018/10/18(木) 03:43:05.14 ID:X1lrK1hFd
>>326 
アクションごとの繋ぎがスムーズでキャンセルを交えて即座に思い通りに動けるって意味でのスピード感だと思うぞ 
移動の速さじゃなくて自キャラの行動の早さって感じ 
2RBやってるなら3はステップ方向が決まってたり、遅延入力出来なくなって先行入力キツかったり、キャンセル行動が消えてたりでアクションの繋ぎがボロボロだって分かるはず

364 なまえをいれてください 2018/10/18(木) 07:43:15.79 ID:+du+5ggK0
>>340 
まだ難易度3だからもうちょっとやってみるよ 
イベント全部スキップで行けば少しは早まるかもしれん

362 なまえをいれてください 2018/10/18(木) 07:39:09.28 ID:HOFCtOLLd
とりあえず全体的にバーストしてるのに動き遅すぎるわ 突進できるから移動は困らなかったけど試しにステップバックフリップしたら遅延のせいか2回目から繋がらん

363 なまえをいれてください 2018/10/18(木) 07:42:46.36 ID:p9Rx0KsS0
ステップバックフリップは振り向きで入力受け付けてないだけ 
遅延とかじゃなく封印されたってことだな

397 なまえをいれてください 2018/10/18(木) 09:37:15.97 ID:HOFCtOLLd
>>363 
まじかよ もさっとした反転してんな思ってたらそうなってるのか 捕食野郎は物理法則無視して反転する癖にプレイヤー側だけ謎の制約食らってるとか笑い話にもならんわ

385 なまえをいれてください 2018/10/18(木) 09:00:01.00 ID:a1GSEUn80
BAさぁ 
地上空中ステップに統一されてたら全体的なバリエーションは減ってんの? 
特殊行動に付いてたBAは廃止かな

388 なまえをいれてください 2018/10/18(木) 09:04:25.39 ID:JpxW+vR60
>>385 
薙刃BAとかグライドBAとかあるじゃん 
試遊会ではCCやブーストのBAもあったし

445 なまえをいれてください 2018/10/18(木) 11:44:12.18 ID:qm8gL+YmM
旧作でもステップ確定暴発するタイプCが一番マシという事実


引用元: 2ch.sc