231 なまえをいれてください 2018/08/04(土) 09:19:42.32 ID:3s6Jzj+x0
ところで、GE3のカスタムバレットて正直どうなんだ?
受け入れられる?受け入れられない?

232 なまえをいれてください 2018/08/04(土) 09:22:11.31 ID:byxAwuPE0
>>231
銃より剣を振り回す方が好きな俺には関係ない。
強いて言うならば、受け入れます。

240 なまえをいれてください 2018/08/04(土) 18:20:36.45 ID:Xuai4/vi0
>>231
コスト制のおかげで今より高火力なバレットが猛威を奮い難くなるのは良いんだがカスタムバレット自体が4種類しか持ち込めないのがなぁ
店売りの回復系バレットが色々用意されていないと回復だけでカスタム枠を圧迫してしまうわ



233 なまえをいれてください 2018/08/04(土) 10:32:58.18 ID:Q57vb91K0
聞いた感じでは悪くなさそうだし受け入れられそう 
ただ実際来たらバランスが…とかよくある話なので結局は来てみないと判らん 
まぁ弾作製の自由度自体が落ちていなければ一定の支持はあると思う

234 なまえをいれてください 2018/08/04(土) 12:45:33.30 ID:v4v1SxN70
装飾系と高火力系で分けてほしいわ 
装飾付けまくっても通常弾と変わらない威力なら弾数制限無し 
通常弾より火力あるなら弾数制限有りで

239 なまえをいれてください 2018/08/04(土) 16:38:17.06 ID:3s6Jzj+x0
>>234 
通常弾と変わらない威力で弾数切れ・OP切れしないって時点で 
通常弾がいらなくならないか?

244 なまえをいれてください 2018/08/05(日) 00:33:23.52 ID:CC4Klgll0
>>239 
あぁごめんつまり通常弾と同じ仕様ってことが言いたかった 
装飾付いてるだけならOP消費 
威力上がってるなら持ち込み制限有り 
ということなのだ

235 なまえをいれてください 2018/08/04(土) 12:58:02.06 ID:Q57vb91K0
モジュールなのは変わらないし、完全制限無しは無理でしょ 
装飾モジュールはこれまでの消費OPと同じで、コスト極小っなるんじゃない

236 なまえをいれてください 2018/08/04(土) 13:00:48.77 ID:U3DTReQO0
最大モジュール数が1000くらいあれば最低限OKかな

237 なまえをいれてください 2018/08/04(土) 13:05:13.23 ID:gdFylGrk0
通常弾の装飾だけカスタムできたら色々遊べて楽しそうだけどまあ無いかな

245 なまえをいれてください 2018/08/05(日) 06:24:59.31 ID:OeyKs3mi0
エディットする弾に制限がかかるならモルターもアウトか・・・ 
何だかやりすぎ感あるなあ

246 なまえをいれてください 2018/08/05(日) 06:58:48.05 ID:jHc8wsHc0
>>245 
モルターみたいな弾は店売りであると思われ 
要は開発がバランス内と思える消費OPや威力や挙動のバレットは制限する必要が無いわけだからだだ真っ直ぐ飛ぶバレット以外にもいくつか用意されてるんじゃないかな回転する回復放射みたいなものとかさ

248 なまえをいれてください 2018/08/05(日) 09:40:42.10 ID:N4ACQp7MH
>>245 
バレットエディットが他のゲームにないGEの数少ない良いところの一つだったのに 
制限かけて使えなくするのはもったいないな 
近接武器で殴るだけになったら他のゲームでいい

247 なまえをいれてください 2018/08/05(日) 09:32:34.66 ID:kBuRXkBn0
装飾レーザーに追従放射つけて真っ直ぐ撃ち出すバレットが通常弾として用意されてたら評価する 
無さそうだけど

249 なまえをいれてください 2018/08/05(日) 10:54:44.29 ID:kIvYJDOl0
エディットの問題点は消費OPおよび使用難度対威力のバランスが 
取れていないバレットが作れてしまう事なんだから、そこが調整されている 
メテオや脳天直撃が店売りになっているかもしれない…と思う人いるか?

250 なまえをいれてください 2018/08/05(日) 10:57:24.31 ID:vQBiQXMTd
現状でもオンラインとか弾強すぎるからあえて近接で殴るだけの状態だし制限かかろうと大して問題ない

251 なまえをいれてください 2018/08/05(日) 12:31:44.75 ID:U2IxOfLn0
銃というよりは近接でチャージしてから一撃放つボムみたいなもんだしないまのバランスだと 
スピアのバックジャンプを流用して大幅に後退しながら銃に変形するモーション作ったらスタイリッシュさ上がりそう

252 なまえをいれてください 2018/08/05(日) 14:30:07.77 ID:4pmmU4kB0
開発の認める範囲でDPOに上限付けるだけじゃダメなのかな? 
エディット弾が好きでやってきたから次は買わなくなりそうだ

253 なまえをいれてください 2018/08/05(日) 14:35:52.61 ID:JXaJSr9B0
DPOよりもDPSのが問題だから 
DPOで言えばアサルト無限弾が最強だけど猛威ふるっとらんだろ? 

さらにいえばDPS制限しても、その中でDPO最高な物作って乱射されちゃ意味がない 
乱射されても問題ないDPSまで制限したらバレエディ自体が意味がないってことになる

254 なまえをいれてください 2018/08/05(日) 14:38:58.41 ID:CvNm7pyrd
通常弾をエディバレに及ばないくらいに強くして見た目だけを弄れればいいと思うんです
普通のエディバレは強すぎて使わないからいらない

255 なまえをいれてください 2018/08/05(日) 15:55:57.31 ID:GRDG9mtJ0
もうリザーブは全銃標準にしようぜ

258 なまえをいれてください 2018/08/05(日) 16:30:20.36 ID:Z3kcXVsHa
装備よりPSやマナーやBAかな

261 なまえをいれてください 2018/08/05(日) 17:11:53.71 ID:DaM2MUEJd
そもそも識別付けるだけでバレットエディットになるわけだから通常のOP消費しながら撃つ弾にデフォルトで識別付いてないととんでもない事になるw

268 なまえをいれてください 2018/08/05(日) 20:38:01.10 ID:JXaJSr9B0
作製難易度やコストも考慮すると、無属性と属性付きをバランスよくってどだい無理だと思うんだよなぁ 

いっそのことこれまで通りの難易度で作れる武器は全部属性付きにしてしまえばいい気がする 
無属性は入門用で作製難易度を低く、性能は属性武器と物理同じままで属性消したみたいな感じにしちゃって

269 なまえをいれてください 2018/08/05(日) 20:39:41.72 ID:b6SNmajv0
それより武器系統を変えた時にスキル構成がどーたらで面倒くさいのを何とかしてほしい

引用元: 2ch.sc